ごまプリンの沖釣りに行こうよ!

ごまプリンの沖釣りに行こうよ!

船に乗って初めての沖釣り(船釣り)を楽しもう♪ 「初心者さんにもわかりやすく」をモットーに関東の沖釣り情報を発信しています。

トップページ

New2017/12/7

針とハリスの結接強力テスト!!【坂本結び】VS【内掛結び】VS【南方延縄結び】!!

カツオ・キメジ・キハダ攻略 実験


DSCN8691c

とうとう禁断の結接強力テストに踏み切りました。
個人でできるテストの中ではまあまあ頑張ったと思いますw

【坂本結び】VS【内掛結び】VS【南方延縄結び】

いざっ!!ヽ(`Д´;)ノ

2017/11/28

【相模湾アマダイ】ディギング釣法で誘いと潮の激釣パターンと無効パターン (2017/11/19・25)

アマダイ釣行記


sam

アマダイには縄張り意識があるようで、自分の巣穴に近づいた仲間を許容しないのだそうです。(これはサニー商事社長が昔飼っていたアマダイを水槽で観察した記録による)

そこでアユの友釣りを発想にディグシンカーが生まれました。

自分の巣穴に近づいたよそ者を威嚇すべく、
寄ってきたアマダイが近くにあるオキアミを口にする。

まさにアユの友釣りからヒントを得たシンカーは、
その存在を示すために煙を巻き上げます。

2017/11/18

【相模湾アマダイ】ディグシンカーでデカアマを狙うヽ(`Д´;)ノ (2017/11/12)

アマダイ釣行記


1510472560-2-5829b

今回はサニー商事の新商品

・ハイブリッド天秤
・ディグシンカー

この2つのアイテムを使ってアマダイを狙ってみました!!

カモン【ディグブラック】!!ヽ(`Д´;)ノ

潮上に幸運をもたらしてたもれーヽ(`Д´;)ノ

2017/11/4

【相模湾キハダ】【筋トレ】手巻きスタンディングファイトに筋トレ必要?!

カツオ・キメジ・キハダ攻略 筋トレ


22730401_1994707120744423_3764091241776010425_nb

わたし思うにヽ(`Д´;)ノ

やっぱ毎日パソコンに向かうだけのもやしっ子にはヽ(`Д´;)ノ

筋トレ必要でしょ!( ;`Д´)/

ファイっ!( ;`Д´)/

2017/10/7

相模湾キハダマグロ・流しっぱなしのラストスパート!!(2017/10/01)

カツオ釣行記


1506850820-1-5490

とうとう芝崎港に新造船「第一五エム丸」がやって参りました!!ヽ(`Д´;)ノ

その記念すべき就航日に花を添えることはできるのか10/1(日)!!ヽ(`Д´;)ノ

いざ!!ヽ(`Д´;)ノ

2017/9/28

相模湾キハダマグロ・最上級の瞬殺対策は針結びだけじゃない?(2017/09/24)

カツオ釣行記


1506242374-1-6376b

最近は40㌔オーバーのモンスターも潜んでいます。
それを確実に仕留めたいとなると、より強靭なハリスが欲しくなります。
そこで直線強力はプレミアム万鮪の上をいく「万力フロロ」を試してみることに^^

2017/9/11

相模湾キハダ・禁断の強化結び(2017/09/09)

カツオ釣行記


1504942497-4-542b

前回はマグロを「締め切れ」でバラし
ちょー悔しい思いをしたので…^^;

こんなんじゃデカいマグロはいつまでたっても獲れないので
仕掛けを見直すことにしました。

禁断の「強化チューブ」…。

2017/9/8

相模湾コマセキハダ備忘録・ナブラを読む【後篇】(2017/09/04)

カツオ釣行記


1504507613-1-4277b

魚の水流は手感度で得ることができます。

例えばお風呂で水をかき回すと体に水流を感じます。

同様に、魚が水流を乱すと、水中に沈めた道具や仕掛けに水流が伝わり、それがラインを伝って振動として手に伝わってきます。

2017/9/8

相模湾コマセキハダ備忘録・ナブラを読む【前篇】(2017/09/04)

カツオ釣行記


sam

ここでは、オキアミに反応する日を前提に
キハダマグロの「ナブラパターン」について考えてみたいと思います。

ちゃんと棚を合わせているのに なぜ自分の仕掛けにはキハダが喰わないのか。

そんな疑問をステージごとに考えてみようというのが今回のお題です。

2017/8/25

相模湾カツマグ・コマセ近況報告とエビング挑戦!!(2017/08/22)

カツオ釣行記


1503385938-3-1475

メインの釣り場が変わりましたね!

8月も後半戦に差し掛かりパヤオ主体の釣りが影をひそめ、変わって舞台となっているのは城ケ島から沖の瀬にかけてのストップ&ゴー。
パヤオと違ってまーカツオがデカいので、

うまー (*≧∀≦*)

ちゃうちゃう、
仕掛けもそれなりに強くないと切られることもあります^^;

では復習からいってみましょー♪

Go To Top
Top